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    販売士検定は接客に有効
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       経営コンサルタントの竹内幸次です。日本商工会議所が運営する販売士検定は小売業の店員が受験するのに最適です。

      中小企業診断士 竹内幸次
      | 竹内幸次 | 13:46 | - | - | - | - |
      婦人服ブティックのホームページコンサル
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         中小企業診断士の竹内幸次です。いい天気ですね。春めいてきました。

        今日は婦人服店のホームページ等の活用コンサルティングをします。情報発信こそ、小売店。

        今後の小売店に求められることは以下です。

        ・消費者に直接接する意味を考える
        ・「お店」は「お見せ」が語源であることを強く認識する
        ・姿勢や言葉等の接客を重視する
        ・ホームページとブログで情報を発信する
        ・低価格競争よりも高付加価値競争を志向する
        ・接客、提案、予約、お届け、修理、回収等の各場面での付加価値創造を考える


        中小企業診断士 竹内幸次
        | 竹内幸次 | 09:27 | - | - | - | - |
        小売業の接客は技術料が含まれます
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           こんにちは。スプラムの竹内幸次です。

          小売業の接客って商売そのものですよね。言葉、笑顔、会話。これによって買う商品の品質まで変わ
          ってしまいます。
          | 竹内幸次 | 21:57 | - | - | - | - |